--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、夜はまったく寝付けなくて
日の出るころにやっと就寝、そして日が沈み始めるころに起床...
みたいな生活送ってます。
もちろん今日も13時起床。家には一人取り残され。

で、とりあえず立てた予定通り、自分が引っ越した後、父が使える状態にするために
ぼちぼち部屋(2階)の片付けを。

目玉焼きとごはんをぼそぼそっと食べてから、
とりあえず部屋中に積み重ねてた教材とかを壁に寄せて
捨てられる形にまとめようと思って
座って紐で縛って
立ち上がって部屋の外に出して

って作業を何往復かしたら、突然大揺れ。
                                 正直、昔なった前庭神経炎にまたなったのかと思った。体の揺れ方がそっくりだったし。
で、急いで1階に降りてみたら、花粉対策で部屋干ししてた洗濯物がゆれてて食器棚の引き出し開いてるし。。。
NHKつけてみたら緊急地震速報やってるし、気がついたら足めっちゃ震えてるし
そしてTVで名取という地区を飲み込む津波の空からの映像...

飲み込むっていうより覆いかぶさるっていうニュアンスのほうが近いかも。

一人でビビッてたらおかんと弟がそれぞれ帰宅。
うち海から2Kmもないよ、しかもそこらへんの潮が今めっちゃ引いてるから、ここもおっきいのがくんじゃない?
ニュースとUstreamを見た弟のこの一言により一時外に避難してました。
今はおうちです。幸いみんな無事です。


できるだけ多くの人が助かることを願ってます。




ところで、こんな非常時でも
うちのおかんは、避難バッグに顔面保湿オイルをちゃんといれて持ち歩いてました。
こっちは、最悪、首都直下型が誘発されたら困るからと思って
500mlのアクエリアス1ダースも持ち歩いてたんだぞ、何時間も...orz
2011.03.12 Sat l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kibunshidaidekoushin.blog91.fc2.com/tb.php/4-4554e1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
