上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いま、全豪オープンで錦織選手ががんばってますね。


日本人として同じ日本人が世界で活躍してることはうれしいことです。


オーストラリアにもファンが多いそうです。



そのことでちょっと思い出したんですが、


昔読んだ英語の文章に

オーストラリアで差別を受けた日本人留学生の記事がありました。

差別の原因は、戦争でオーストラリア人のおじいさんが日本人に殺されたから。

戦争で残る傷は世代を超えちゃうんですよね。

悲しいことです。


今も日本人に対する外国での印象って変わってないところも少なからずあると思うんですね。

もちろん日本人だけじゃないと思います。

でも、彼のような選手が努力して少しずつ印象を変えてくれてる。






意識が高いように見せてるだけって言われてもいい。

ミーハーなだけって言われてもいい。

錦織選手みたいな人間なりたいですね。テニスプレイヤーって意味じゃなくて。





ではでは。
スポンサーサイト
2012.01.24 Tue l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kibunshidaidekoushin.blog91.fc2.com/tb.php/201-6a866ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。