--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
やっと雨がやみます!!

今日はまだまだ降るそうですが、

明日こそは遠くまで行くぞー!







ところで、

先月の2日、僕は自転車で転けて

右膝の内側側副靭帯を痛めました。

乗りながら(スピードは10km/hまで落としたんですが)、


左手に持っていた教材と、

右手に持っていた傘を持ち替えようとしたんです。


そしたら右手側の傘がタイヤのスポークに挟まり、


見事に傘を巻き込んで前転するカタチで転けたんです。



右膝には血腫が出来てました。

病院で30ccの血を抜いてもらったんですが、


2日後にはまた溜まり、


再度病院へ。



結局、様子見ってことになって血腫は無くなりました。




そんな感じでいて、やっと今日、大学の図書館に行って勉強してたついでに



スポーツ医学のコーナーで



内側側副靭帯損傷についての文献を探して読んで見ました。




もう一カ月半経つのに相変わらず膝の屈伸が完全にできないのも気になって


リハビリ方法と、完治までどの位か調べてみました。






すると、なんと全治3カ月!


リハビリ方法は至って地味!




怪我はするもんじゃないなと思いました。






ただ、その中でも救いだったのが



リハビリ方法の一つに



エアロバイク


を発見!


これはチャリにどんどん乗っていいフラグだと僕は思いました。





いかがでしょう?







まだまだ痛む膝のためにも頑張ってチャリ乗ります。





ではでは。
スポンサーサイト
2012.01.21 Sat l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kibunshidaidekoushin.blog91.fc2.com/tb.php/190-a1efb4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
