--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2014年になってから始まった基礎配


おとといようやく終わりまして、


ホッと一息つけぬまま血液内科の発表準備が昨日、行われまして、



今日になってやっと一息つけました´д` ;


ってことで


とりあえず髪を切りました(平日午前中だから空いてたd

生まれて初めて肩凝ってますねぇって言われたw


で、そのあと帰って家の掃除して、


授業の準備しに学校行く






予定だったのだけど、





掃除が終わらないw




11時に始めた掃除。



終わったのは18時w



もはや大掃除これw


ガチ掃除が二ヶ月ぶりだっただけにガチで疲れた…orz

しかも今日まだ何も食べてないw


今は米も炊いたし、ひと段落したので、



落ち着いてひとまずNHKのニュース。。





あ、晩御飯のおかず買いに行かなきゃ






なのに雨が止みません…orz

2014.02.27 Thu l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
とりあえず基礎配期間終わりました。

研究内容はさておき(殴

いろいろ勉強になりました。


社会勉強orz笑


とりあえずこの10日間でお世話になった、あるいは食べた動物たちの写真をうpしながら、

基礎配シーズンを終えて、

これから

血液内科に頭を切り替えようかと思います。


進級できるかまだわからないのに次の学年の授業やるなんてな…

















研究室のみなさん、マウスのみなさん、ときどきカサゴ

ありがとうございました。




では。
2014.02.25 Tue l 生活。 l コメント (2) トラックバック (0) l top


かわいいマウスさんです、こんにちは。


基礎配終了まであと3日になりました。


原稿やらスライドやら作らなきゃならないのに、、、


なんか作業が進みません。


実験もなんかうまくいかないし。




最近はとうとう家の布団にマウスの臭いが移りました。


耐えられない…orz




2014.02.22 Sat l 生活。 l コメント (2) トラックバック (0) l top




友達がスライドを作り始めました。

あぁ、後ろで喋ってるAAがアスキーアートに勘違いするくらいに焦ってきました





基礎配病です、先生

2014.02.20 Thu l 生活。 l コメント (2) トラックバック (0) l top
この二ヶ月やってきた実験のほとんど無視して


これからやろうとしてる実験、


というかまだ一秒も実践してない実験系をメインに発表しろってどういうことなのか


今度の土曜日 文句言ったる


せっかく今まで土日も潰してバイトも飛ばして行ってたのにそれ台無しにする気じゃないですか



音声メッセージも送ってくれるのはいいけど、メール並みに理解しにくいし


あっちは時間短縮のつもりなんだろうけど


こっちは余計時間かかる。



はやく基礎配終わって欲しいわw


基礎配終わったら月一でもいかんわw


2014.02.19 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は午後から教授フリーでした。


優しい教授なのだけれど、ほぼ五分おきくらいで話しかけてくるから作業は進みません。笑
言い訳です。


で、今日の午後から明日の午前中まで教授フリーだったので、


研究室の博士とFISHingに行ってきました(実験のFISHではない



で、本日の釣果


あと一匹いたけど、ちっさいからリリースしました。


釣れてしばらく寒さに震えてたんですが、


寒くなったので帰ってきました。



博士がラボにて捌いてくださいました。






で、お家に帰ってお味噌汁の準備




出来た。キャベツしかなかったから残念だけど、まぁいいでしょう。


明日の朝ごはんのつもりだったんだけど。。。



食べちゃった。





残りは(残ってれば)明日にとっておこう。






釣って

震えて

煮て

食べて、今日はそんな一日。



幸せでござった。
2014.02.17 Mon l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日曜日は基礎配に来て~
マウスを捌いて帰る~ テュラテュラ・・・
月曜日はマウスを並べ~
火曜日はマウスを捌く~ テュラテュラ・・・
水曜日はマウスを処理し~
木曜日は試薬を作る~ テュラテュラ・・・
金曜日はラボで待機
土曜日はマウスを捌く~ テュラテュラ・・・
教授よこれが私の一週間の仕事です テュラテュラ・・・





てな感じの一週間です



今日はとうとう意味不明なメモ渡されました。
2014.02.16 Sun l 生活。 l コメント (2) トラックバック (0) l top
雪もすっかりやみました。
昨日はこんなに雪降ったのに


今日は朝10時からラボの予定が
ちょっと寝坊して10時半からに変更。
タイムロスです。
別にマウス捌いて試薬作るだけだから簡単なんだけど、
まだ下手くそだから時間がかかるわけです。
まだパーティ開けできないし。
で、ラボに着いて、先に明日捌くマウスのための試薬作る準備して
ゴム手袋はめて、さぁ捌くか




ってとこで左手の甲の切れた部分に湿疹が…
これはまさかラテックスアレルギーか…⁉︎

ちょっと嫌な予感がしたので左手だけ素手に変更。






お待たせねずみさん。

…中略

さようならねずみさん。




気がついたらとなりのマウスは

丸ボーロ食べてました。
ぼくも丸ボーロ欲しい。

自分の実験系に戻って
組織取って撮って、別の実験系の培養液変えておしまい。



疲れた…orz





そんなところにおばあちゃんから救援物資!

ありがとうおばあちゃん(>人<;)!



晩御飯の支度でもしようかな



では。
2014.02.15 Sat l 生活。 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日、晩御飯にスペアリブを作ってみました。


が、



味がイマイチ


というかそもそも味が無かったので、


残念ながら満足できるものでは無かった。。


ちなみにググって使ったレシピ。
材料は、
スペアリブ、
醤油、
砂糖、
日本酒、
醤油、
みりん。

こんなとこ。
簡単に言うと
スペアリブ全面を焼いて、
肉以外のもの全部混ぜて

圧力鍋する。

っていう簡単なもの。






で、ほんとに味がひどかったので、今日はスペアリブにリベンジ!!


今日の材料は
スペアリブ、
オレンジマーマレード、
ケチャップ、
醤油、
とシンプルなもの。

肉は塩胡椒で味付け、
全面を焼いて、
以下同文。


というわけで早速近所のスーパーに行ってみたのですが、


スペアリブがない…



ここは諦めて豚の角煮用の肉を購入。。


とりあえず晩御飯の準備は出来た!


肉をぶつ切りにして


表面焼いて


他の具混ぜておいて


肉が焼けたところで全部混ぜて


ということであとは圧力が抜けるのを待つだけ…




1分、



2分、



我慢できずに開けてみた





いいにおい&うまそうな見た目





が、ここで残念なお知らせ。




暴豚製麺所へのお・さ・そ・い





行くしかない。






そんな感じでスペア角煮リブは明日のお楽しみに。




では。
2014.02.13 Thu l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お亡くなりになりました…



はぁ…




てかiPhoneのバッテリー表示が最近めちゃくちゃすぎる

たとえば、


50%あったのに5分もすれば18%になってり


そこから充電すればすぐ50%に戻ったり



このケータイ不便
2014.02.12 Wed l 生活。 l コメント (2) トラックバック (0) l top
