--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

とりあえず春休みってことで時間がたっぷりできたので、できるとこだけメンテしてみました。

ホイール、チェーン、スプロケットとフレーム磨き(?)







メンテ自体やるのは一年ぶりだったけど、

スプロケットまで外したのは買って初めてだったから

引くほどキタナカッタ


想像はしてたけど。。


スプロケットの穴と言う穴に砂利というかゴミというか、詰まりまくってて



綿棒で一穴一穴掃除するハメに。。。




おかげでちょっと綺麗になりました。
あと、スプロケットは軽い方の何枚かは繋がってることがわかりました。


意外。



次はサドルの交換。


買ったときから今まで使ってた奴は色々あって破れてました。

そんで新しいのに交換

白くしてみました。



サドルの裏って思ってる以上にキタナイデス。
ここも掃除した上で交換しました。


こちらは二年間使ったサドル。
このサドルには、シクロクロスデビューから、和歌山、京都、兵庫(淡路島)、奈良、大阪と関西5府県走破(ちょっとだけね)までお尻のお世話になったのでさみしい感じもありますが、

世代交代と言うわけで。。。

ありがとうございました。




最後はチェーン掃除してお終い。


いい感じ。



でもチェーンピン使わなかったから翌朝、プッツンされました。笑


ごめんなさい。



今はおNEWのチェーンで走ってます。。



次メンテできるのはいつかなー。。。




では。
2013.03.04 Mon l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
