上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんな感じで、左回りで回ってました。

家を出てから15分くらいの所でヘルメットを忘れたことに気づきました…でも取りに帰る時間は無かったです(´Д` )
前日の飲み会やらなんやらのせいで、準備する時間があんまり無かったのが原因なのですが、日頃からそういう日のために準備しておくべきでしたね(ーー;)

話を戻しましょう(笑)

チャリンコ旅ならではの輪行で明石へ。
電車に揺られること二時間半、無事、明石駅に到着。

駅前でちゃりを組んでるところで、今度はデジイチのSDカードを忘れたことに気付く…(´Д` )
何やってんだ自分…orz
幸いこれら以外の忘れ物はなかったので良かったです(?)

自転車を組んでみたら

友達がiPhoneを装備するやつ買ってきてました。前々からちらっと聞いてたのですが、三日間通してみて、ちょっと欲しくなってしまいました。旅にはナビはいりますね。ただ、運転中のメールは危ないと思いました(笑)

再び話を戻します。
明石港からは

ジェノバラインっていう高速船に乗って淡路島の岩屋港へ。この船はちゃりをそのまま乗せれました。ありがたい。

船はあの明石海峡大橋をくぐります。

道の駅あわじにて昼食&記念写真( ´ ▽ ` )ノ

道も綺麗で行きはよいよい♩

途中でちょけてゴロゴロしたり城寄ったり。ここに来るまでに、自己新記録の55km/hを記録できました。

休憩した先のコンビニ(ここが一日目の折り返し地点かな)で見つけたコーヒーについ手を出しそうになったりとほんとによいよい進めました。


後半に来てこんなとこもありました。
写真では伝わりにくいと思いますが、とても綺麗な海でした。
この後、さらに最高速を57.2km/hまで更新。笑
ヘルメット忘れてたからちょっと怖かった。

この後なんですが、南淡に到達してから山道ばかり…

ほんっとに山道ばかり……



心が折れた僕は途中下車…orz
お恥ずかしい…orz
自転車を押して進むこと計3回…



写真を撮る余裕なんてまったくありませんでした…
すみません。



こんな感じで、初日は、淡路島南西部の鳴門大橋の見える観潮荘まで。

観潮荘への自転車でのお客さんはそこそこ多いそうです。ただ、「ごはんは近くのドライブイン」(宿舎のおばちゃん談)

だったのが残念。。まぁ高速道路にあるPAまで登れということでした(笑)



初日の予定は友達がしっかり立ててくれていたおかげで、順調に走れました。ありがとうございましたm(_ _)m

翌日は10時発ということで今日はここまで。

以上、初日のおさらいでした(^-^)/


ではでは。
スポンサーサイト
2012.03.31 Sat l ちゃりんこoneday.2012年3月編。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は暴風…

あと40km走れるんかな…

かなり吹き荒れてますけど…
2012.03.31 Sat l ちゃりんこoneday.2012年3月編。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。