上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
豊の島と白鵬の優勝決定戦以来です。

久しぶりに、相撲ファンを喜ばせてくれている今場所です。

もう相撲ネタだけのブログ、独立させちゃおうかしら(笑)


白鵬 - 鶴竜   の対戦成績は20勝2敗。もちろん、横綱優勢。

この2敗は、先場所でつけられた1敗と今場所の1敗です。

今場所九日目の鶴竜の寄り切りは見事な粘りから来たものでした。



僕の一番印象に残っている優勝決定戦は


何年かの初場所。

朝青龍vs白鵬

本割の千秋楽では白鵬が勝ったものの、優勝決定戦では朝青龍が勝ち、優勝を掻っ攫って引退しましたw

あのころの解説では、続けて2番(しかも同じ相手に)勝つというのは大変難しいとのことでした。



今回は、当時と違いますが、

優勝決定戦の経験のない鶴竜よりも、追う立場にいた横綱のほうが精神的に辛いはず。。。




あ!




あああああああああ!!!!!!




鶴竜の予想外の粘りもむなしく、経験のあった横綱の逆転優勝。。。
(*注意・・・「あ!」から「ああ・・・!!」までが優勝決定戦のすべてです。)




いやまあうっちゃらなかった鶴竜に天晴れ!



今場所の大相撲も終わってしまった。


来場所は史上最多の6大関ですw

おおすぎんだろwww






では、また来場所ノシ
スポンサーサイト
2012.03.25 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
白鵬(12勝2敗)vs把瑠都(10勝4敗)


去年は、不祥事により春場所中止。

さらには白鵬の誕生日にあの震災。

二年ぶりの千秋楽。一人横綱、白鵬の心の重圧は計り知れません。

通算成績は20勝3敗と、白鵬の圧勝。


一方の把瑠都。

一大関としての意地もみたいが、

4敗もして綱とりも無理になってテンションダダ下がりのことでしょう。

どうなることやら。。。


立ち合いが合いません!

一度目。




二度目。


今度こそ!




やはり白鵬!

集中してました!横綱の冷静さ、うまさを見れましたね。


それよりも、ばるちゃん、先にまわし取ったんだから、、、泣







これから優勝決定戦!!




2012.03.25 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
琴奨菊vs稀勢の里

は、日本人大関対決でした。

大関の互助会やる必要は無かったけど、どっちか手抜くんかなーって考えたりしてたけど(笑

互いに得意な型にさせない、見ごたえのある一番でした。


日馬富士vs琴欧洲

こんどは外国人大関対決、結び前の一番。

琴欧洲が瞬殺されると予想。

予想通りw

おいおいくすぶりすぎだろ、琴欧洲。。。

ざんねんだよ、ぼくは。



いよいよ結び!
2012.03.25 Sun l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
やられてしまった…鶴竜…

豪栄道…あんたはこんな攻め方を持っていたのか…

なんでそれで大関になれないんすか…

ちくしょう。これじゃあ優勝決定戦じゃん…

ツイッターみたいな更新の仕方してるけど、許してちょ。



とりあえず、ばるちゃんがんばれ!
2012.03.25 Sun l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は大相撲春場所の千秋楽でございます。

鶴竜(13勝1敗)、白鵬(12勝2敗)の優勝争いが見ものです。

鶴竜は豪栄道と、白鵬は把瑠都との取り組みです。

鶴竜が負けて、白鵬が勝ってしまったりすると…

18:30から部活の打ち上げがある僕は、優勝決定戦を見れない可能性ががが



頼むから、鶴竜勝っちゃって!!




ちなみにエストニア出身、尾上部屋のばるちゃんは大関安泰(笑)


がんばれ!ばるちゃん!








2012.03.25 Sun l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。