上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんな感じで、左回りで回ってました。

家を出てから15分くらいの所でヘルメットを忘れたことに気づきました…でも取りに帰る時間は無かったです(´Д` )
前日の飲み会やらなんやらのせいで、準備する時間があんまり無かったのが原因なのですが、日頃からそういう日のために準備しておくべきでしたね(ーー;)

話を戻しましょう(笑)

チャリンコ旅ならではの輪行で明石へ。
電車に揺られること二時間半、無事、明石駅に到着。

駅前でちゃりを組んでるところで、今度はデジイチのSDカードを忘れたことに気付く…(´Д` )
何やってんだ自分…orz
幸いこれら以外の忘れ物はなかったので良かったです(?)

自転車を組んでみたら

友達がiPhoneを装備するやつ買ってきてました。前々からちらっと聞いてたのですが、三日間通してみて、ちょっと欲しくなってしまいました。旅にはナビはいりますね。ただ、運転中のメールは危ないと思いました(笑)

再び話を戻します。
明石港からは

ジェノバラインっていう高速船に乗って淡路島の岩屋港へ。この船はちゃりをそのまま乗せれました。ありがたい。

船はあの明石海峡大橋をくぐります。

道の駅あわじにて昼食&記念写真( ´ ▽ ` )ノ

道も綺麗で行きはよいよい♩

途中でちょけてゴロゴロしたり城寄ったり。ここに来るまでに、自己新記録の55km/hを記録できました。

休憩した先のコンビニ(ここが一日目の折り返し地点かな)で見つけたコーヒーについ手を出しそうになったりとほんとによいよい進めました。


後半に来てこんなとこもありました。
写真では伝わりにくいと思いますが、とても綺麗な海でした。
この後、さらに最高速を57.2km/hまで更新。笑
ヘルメット忘れてたからちょっと怖かった。

この後なんですが、南淡に到達してから山道ばかり…

ほんっとに山道ばかり……



心が折れた僕は途中下車…orz
お恥ずかしい…orz
自転車を押して進むこと計3回…



写真を撮る余裕なんてまったくありませんでした…
すみません。



こんな感じで、初日は、淡路島南西部の鳴門大橋の見える観潮荘まで。

観潮荘への自転車でのお客さんはそこそこ多いそうです。ただ、「ごはんは近くのドライブイン」(宿舎のおばちゃん談)

だったのが残念。。まぁ高速道路にあるPAまで登れということでした(笑)



初日の予定は友達がしっかり立ててくれていたおかげで、順調に走れました。ありがとうございましたm(_ _)m

翌日は10時発ということで今日はここまで。

以上、初日のおさらいでした(^-^)/


ではでは。
スポンサーサイト
2012.03.31 Sat l ちゃりんこoneday.2012年3月編。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は暴風…

あと40km走れるんかな…

かなり吹き荒れてますけど…
2012.03.31 Sat l ちゃりんこoneday.2012年3月編。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
無事、進級できました!
ありがとうございました!
毎年言ってますが、来年度はもう少しがんばります!


ではでは、淡路島、いってきます!

詳細は後日!!
2012.03.28 Wed l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
豊の島と白鵬の優勝決定戦以来です。

久しぶりに、相撲ファンを喜ばせてくれている今場所です。

もう相撲ネタだけのブログ、独立させちゃおうかしら(笑)


白鵬 - 鶴竜   の対戦成績は20勝2敗。もちろん、横綱優勢。

この2敗は、先場所でつけられた1敗と今場所の1敗です。

今場所九日目の鶴竜の寄り切りは見事な粘りから来たものでした。



僕の一番印象に残っている優勝決定戦は


何年かの初場所。

朝青龍vs白鵬

本割の千秋楽では白鵬が勝ったものの、優勝決定戦では朝青龍が勝ち、優勝を掻っ攫って引退しましたw

あのころの解説では、続けて2番(しかも同じ相手に)勝つというのは大変難しいとのことでした。



今回は、当時と違いますが、

優勝決定戦の経験のない鶴竜よりも、追う立場にいた横綱のほうが精神的に辛いはず。。。




あ!




あああああああああ!!!!!!




鶴竜の予想外の粘りもむなしく、経験のあった横綱の逆転優勝。。。
(*注意・・・「あ!」から「ああ・・・!!」までが優勝決定戦のすべてです。)




いやまあうっちゃらなかった鶴竜に天晴れ!



今場所の大相撲も終わってしまった。


来場所は史上最多の6大関ですw

おおすぎんだろwww






では、また来場所ノシ
2012.03.25 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
白鵬(12勝2敗)vs把瑠都(10勝4敗)


去年は、不祥事により春場所中止。

さらには白鵬の誕生日にあの震災。

二年ぶりの千秋楽。一人横綱、白鵬の心の重圧は計り知れません。

通算成績は20勝3敗と、白鵬の圧勝。


一方の把瑠都。

一大関としての意地もみたいが、

4敗もして綱とりも無理になってテンションダダ下がりのことでしょう。

どうなることやら。。。


立ち合いが合いません!

一度目。




二度目。


今度こそ!




やはり白鵬!

集中してました!横綱の冷静さ、うまさを見れましたね。


それよりも、ばるちゃん、先にまわし取ったんだから、、、泣







これから優勝決定戦!!




2012.03.25 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
琴奨菊vs稀勢の里

は、日本人大関対決でした。

大関の互助会やる必要は無かったけど、どっちか手抜くんかなーって考えたりしてたけど(笑

互いに得意な型にさせない、見ごたえのある一番でした。


日馬富士vs琴欧洲

こんどは外国人大関対決、結び前の一番。

琴欧洲が瞬殺されると予想。

予想通りw

おいおいくすぶりすぎだろ、琴欧洲。。。

ざんねんだよ、ぼくは。



いよいよ結び!
2012.03.25 Sun l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
やられてしまった…鶴竜…

豪栄道…あんたはこんな攻め方を持っていたのか…

なんでそれで大関になれないんすか…

ちくしょう。これじゃあ優勝決定戦じゃん…

ツイッターみたいな更新の仕方してるけど、許してちょ。



とりあえず、ばるちゃんがんばれ!
2012.03.25 Sun l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は大相撲春場所の千秋楽でございます。

鶴竜(13勝1敗)、白鵬(12勝2敗)の優勝争いが見ものです。

鶴竜は豪栄道と、白鵬は把瑠都との取り組みです。

鶴竜が負けて、白鵬が勝ってしまったりすると…

18:30から部活の打ち上げがある僕は、優勝決定戦を見れない可能性ががが



頼むから、鶴竜勝っちゃって!!




ちなみにエストニア出身、尾上部屋のばるちゃんは大関安泰(笑)


がんばれ!ばるちゃん!








2012.03.25 Sun l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
把瑠都!なぜに負けた!?!?

横綱になってくれ~( ;´Д`)

鶴竜がんばれ!残りは勝ち続けて!


僕は明日から試合なので、相撲は見れませんが…


千秋楽も見たいけどなー

部活の打ち上げなんだなー

残念だなー

今場所は大荒れしそうな場所なんだけどなー





しゃーない!


ではでは。
2012.03.21 Wed l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、あったかくなってきましたね。

NHKの天気予報によると、今日までは真冬の寒気が本州の広くを覆っているそうですが、明日以降は春の天気に近づくそうです。

今月、300km走破する目標だったんですが、いまだ200kmちょい…

この一週間で10kmも走ってないんじゃないかっていう(弱気

しかも、

明日 部活 →乗れない
明後日 部活@神戸 →乗れない
明明後日 部活@神戸 →乗れない
後明後日 部活@神戸 →乗れない

医歯薬学部での大会なので、なかなか大きな大会です。
ただ、2日目以降は勝ち続けないと休みになるみたいです。
それが終わったその日に打ち上げやって →乗れない
打ち上げあとは一時OFFなんですが、、、

先輩とご飯食べに連れてってもらったり、 →乗れない
バイト戴いたり →乗れない
教習通ったり →乗れないと大忙しです。

しんどくなってまた →乗れない

こないだの土日は自転車日和だったのに熱出して一日中寝込んでたし( i _ i )


だれか時間ください。
まとまってチャリ乗れる時間…




...orz

僕の自転車はなんのためにうちにあるんだ…


誰か教えて…
2012.03.20 Tue l ちゃりんこoneday.2012年3月編。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。