--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の分と、今日の分並べて貼ってみます。




総走行距離。289.1kmからの296.9km。


総走行時間。2時間57分07秒からの3時間19分45秒。


走行距離。49.02kmからの59.90km

平均速度。16.5km/hからの17.0km/h


最高速度。変化なし。


消費カロリー。632.7kcalからの756.9kcal


今日残念だったのが、自転車が雨に濡れたこと。





残念。


あと、生活リズムを崩してた自分がいたこと。



朝は寒いけど、生活リズム整える事の方が大事だ。





って寝てて授業出てなかった自分が言えることじゃないけど。







ではでは。
2012.02.06 Mon l ちゃりんこoneday.2012年2月編。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝確かに雨降ってたし、息は真っ白だったけど、昨日までに比べれば全然寒くなかった。


今日みたいな日が続いたあとにまた先週みたいな寒気が来ちゃうんだもなー、
やだやだ(´Д` )

ところでですが、明日もテストです。

生物のテストです。大学受験は生物選択でした。

生物選択者なら余裕やろーっていう物理選択者の声も当然あるわけです。

あのときは、生物という分野の、教科書を作った人たちによる教科書(特に深い意味はないです。)を広く浅く覚えれば良かったわけです。

楽チン楽チン。

ところがどっこい大学の生物となると、範囲が狭く深く、となるわけです。

いくら生物選択者でも知らない言葉は多々ありますし、しかも深入りすればするほど真っ暗になっていきます。


当然、統計と化学の勉強にかけてた僕は、一読しただけで記述問題の対策はしてこなかったわけです。


今から単語帳に答えを書き出そうにも、時間が足りないわけです。


出る文章題は13個、はじめの一つを試してみれば、書くのに40分弱かかりました。

そうなると全部書くのに最短で9時間かかることになります。


間に合いません。



なので、諦めというかなんというか、






自分に騙されたと思って、



レジュメをレジュメそのまま丸暗記の挑戦に徹します。




こんなやつ。






そして今、そうやろうとしていることでふと思い出したことがあります。




高校の一つしたの学年の後輩(今は東大生)が同じ勉強法をしていたことを思い出しました。





テキスト丸暗記。(例えば、ある英単語は何ページの上から何個めでどんな例文と書いてあるか)





そうやれば東大に受かるのか…




今更気付いた大学一年の冬でした。












ではでは。
2012.02.06 Mon l 受験・浪人体験記。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちゃりんこtoday.2012年2月編。は、今日はおやすみです。


結構走ったんです(タイヤに空気入れたし)


だから、ほんとは今日やりたかったんですが、


明日も朝早くからテスト勉強しなきゃいけないので、

早めに寝ます。




ところで、


明日はほんとに17℃まで上がるんかな…


高1のときも二月に22℃まで上がった日があったのをまだ覚えてる笑


猛烈な寒さといい妙な高温といい、6年前と一緒だな(´・_・`)


インフルエンザとかには気をつけましょう。





あーグランドキャニオンバーガー食べたいな~


ラスベガスバーガーはあんまり好きちゃうし。







ではでは。
2012.02.06 Mon l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
