--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1時間ほど前に地震がありました。
今住んでるとこは震度1だったのですが、気づいちゃいました
3月11日の地震の時は関東にいたんで
なんとなく思い出してしまうからいやです。
いくら震度が小さくても、津波が来ないとしても、やっぱり恐いです。


チャリ旅でも気づいたんですが、
携帯型充電器は、充分に使える状態になるまで充電できるわけではないということでした

事前に持ってったやつは単三電池2本でiPhoneは充電できても6%程度...
こんなんじゃまじでピンチのときどうにもならない...


そんなかんじでこれ買いました。↓




単四3本で25%程度まで。トリセツには20~60%充電できるって書いてあるんだけどね。

2011.05.07 Sat l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
そしてやっと京都府内に突入。11:45:16
7時間ぴったりで。京都に着いたことで若干テンションあがる。

木津駅付近を通過。
京都駅まであと30kmほど

京田辺市あたりで再び
自分を見失い、iPhoneのバッテリーも失い、半ばパニックに。


向日市で完全に迷子に。
この辺で
途中で見かけた小さな会社のおばちゃんに道を尋ね、
教えてもらったとおりに行った先の
スバルのお店で道を尋ね、
さらに教えてもらったとおりに行った先の
京阪国道沿いのSoftbank shopでiPhoneを充電させていただきつつ道を尋ね
やっとこさ


七条。

安心した。
ここからなら鴨川沿いをあがればおk

出町柳まで上がって右折し、
16:02:32 百万遍に到着

かかった時間
11時間17分

お疲れ様でした。思ったよりだいぶ時間かかったけど、
クロスだったから仕方ないってことでお願いします。

その後は、懐かしいとこめぐりをさせていただきました。
個人的な懐かしいとこめぐりだったのに、
忙しい中付いてきてくれてありがとう、F氏。
今度はお土産持ってくからね。

そして途中で道を教えてくださった皆様、ありがとうございました。
いつかお返しができたらうれしいです。
皆さんのおかげで、ほんとうに楽しい、充実した旅になりました。
本当にありがとうございました。
2011.05.07 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
経路としては
        和歌山 ー 五條駅 ー 京都駅 主に国道24号線
           56.1km    82.2km
389.png
388.png



        まあ昔住んでたとこまで行ったから2.2kmプラスで140.5kmっす
持ってったのは
        iPhone 六角レンチ 着替え タオル 携帯用充電器(単三使うやつ)
        コンタクトレンズ ポカリスウェット500mx2

って感じで
朝4:45に医大前から出発

爽快なチャリ旅に
6時ごろに岩出市のセブンイレブンでトイレ休憩w
(一応パン2つ買ったよ。)
だいたい18km地点
この時点でちょっと予定より遅れ気味。

6:45に奈良まであと70km、橋本まで15km

で、7時15分くらいに
   奈良まであと61km、五條まで16km

いつのまにか奈良県内に突入し

8時前に五條に到達。ここで予定より早くなってた。

で問題がここから。
峠越えになるんだけど、まあup downが緩いこと。楽チンだわ~
って思ってたら
のぼりが長い...すでに56km近く走った後で、浪人上がりの自分はそこでばてばて。

その途中の奈良まで39km地点。
徐々に歩道がなくなっていき、仕方なく車道...
正直恐かったけど、やっぱり走りやすかったw

奈良まで38km地点。
この辺から記憶があんまりない。
山に自分を置いてきてしまう

いつの間にヵ忍海ってとこに着いて
この辺から近鉄で京都に行こうかななどと考え始める

で曲がる道を間違えて一本早く曲がってしまい、
田原本駅付近で迷子に。
とりあえずコンビ二を探し出してトイレky(ry

国道24号線に復帰

ひたすら北上し、大極殿跡の中を通る
「みやと通り」
を通過。ここはいいとこだったよ!

part.1
おわり
2011.05.07 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
