上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1年以上放置しておりました。。

去年の8月から更新してませんでしたが、この1年はいろいろありました〜
自分にとって大きな出来事と言えば
じいちゃんの死、地震(よりによって熊本で被災)、自動車免許の取得(今更)、従兄夫婦の息子の誕生(僕と誕生日が同じ)くらいでしょうか。

ぱっと思いつかないのは、他のことの印象がいまいちだからかもしれないですがね。



さて、学生生活も残すところあと半年となりました。

学生としての僕の残された課題は
1.卒業試験に受かること
2.国家試験に受かること

の2つくらいです。


文字にすれば簡単なんだけどなぁ。



なんだかんだ同じブログで休止期間っも含めて6年間も続いてたなんて我ながら驚きました。

昔の同窓会の記事とか読み返すと、「そんなころもあったなぁ」なんてしみじみ。
当時、「Wに戻ってからも頑張るか」っていう気分にもしてもらえてそのときの自分に影響を与えてくれた友人たちにも感謝。


話が整理できませんでしたけど、今の僕もこれから頑張りますかね。




では。
スポンサーサイト
2016.08.21 Sun l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
たいっへん、ごぶさたしております。

あいかわらず、暇を持て余してゆるゆる過ごしております。
ので、久しぶりに記事を書いてみようと、手を伸ばしてみました。(作文のリハビリも兼ねて)

友人たちは年に1回の大イベントに出陣中のため遊び相手がいないのも理由です...(君は?とか言わない)


ところで、このブログタイトルにも掲げてる自転車の方ですが、

ここのところ、めっきり乗れてません。
その理由なんですが、大学入ったころから内斜視気味だったのが、
ここ1,2年でかなりすすんでしまい、
ここ最近は1日中ものが二重に見えている状態(手の届く範囲ならなんとか普通に見える)で
車道をかっ飛ばして走るには、リスクが大きすぎるわけです。悲しいかな

で、病院でいろいろ検査したんです。

膠原病を疑って血液検査したり

脳腫瘍を疑ってMRI、CTを撮ってみたり

神経内科、脳神経外科、眼科、思い当たる科はすべて回りました。


が、結局、原因は不明。。。


僕の自転車生活は、徐々に夢になっていきそうです。

まぁ、そんな感じで、ブログの方針を少し転換していこうかなと考えています。


では。
2015.08.09 Sun l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ブログ放置して1年経ちました。

この1年、いろいろありました。

ケータイが水没したり、割れたり(1ヵ月間で2回壊れて、データ復元できず)

友達がチャリ取られたり、留年したり

セアカゴケグモに家の中に産卵されたり(各自で処理してくださいby保健所)

コタツ勉強が祟って腰痛めたり(CBT前はコタツで寝てコタツで勉ry)

学会発表したり(当日徹夜で仕上げて、お風呂で突然の眼前暗黒感に襲われ失神)

台風にテスト勉強救われたり(2014・10・6に来た奴)

と、まぁ書きはじめればキリが無いのですが、

この1年、我ながらよくがんばった。。。(大学入って1年間続いたのは初かも)

3年のこの時期(ただの大学)と4年のこの時期(専門的な知識をかじった程度)とは、

とんでもない差があるんだなぁと実感



この記事書いてて初めて気がついたけど、パソコンの予測変換がテクニカルタームに犯されてるw

とりあえず無事に来年度から臨床実習がはじまる(はず)、、



なので、リフレッシュしておきたいと思います。


また気が向いたら更新します


では。

2015.03.15 Sun l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
春休み、残すところあと2日でございます。

3/15から始まって4/6までの22日間。

冬休みより長い貴重な長期休暇でございます。

半分以上キリギリスできたから満足です。


明後日から四年生。

浪人した期間と同じだけの時間が、大学に入って経過しました。

あの頃よりはある面では賢くなって


ある面ではバカになって。


やや不安ですが、


今年度は、「ばかだなー」って軽く言われるくらいで行きたいです。



ばかだなー
2014.04.05 Sat l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top


和歌山から、大阪、兵庫、岡山、広島、愛媛、香川、徳島と自転車で回って来ました。

今治から高松までは雨のため輪行したんですが、

四国も楽しんできました。

次は滋賀県かなー


とりあえず滋賀県を走れば近畿は制覇です。



チャリで全都道府県巡りを在学中の目標にしようかな笑


では!
2014.03.29 Sat l 生活。 l コメント (2) トラックバック (0) l top
『問題です。○○に当てはまる文章を考えてください。』


今日は国道2号(以下R2)と国道250号(以下R250)をメインに、
実走行距離123kmの

単なる向かい風との戦い

でした。

ばり疲れた…

最後の方はチャリこぐ意味無いわコレwみたいなこと考えてました。
すみません。


ほぼ一日中向かい風なだけじゃなくて、

⒈R2は舗装全然出来てない→チャリ跳ねる→サドルでお尻打つ→痛い

⒉車は無駄に多い→煽られる・幅寄せされる→怖い

⒊舗装が雑→避ける→コケる→痛い


(どっかの誰かさんは
車道出たり歩道出たりちょろちょろ走るもんで、
トラック野郎から通報がいったと推察される)
⒋白バイに停められて注意されてるし…




でも、まぁ今日の収穫を強いて言うなら、
地味な登り5連発のうち最初の一発を除いて全部登り切ったことかな

県境跨ぎは爽快でした。


でも登った後は普通は下りなのに向かい風のせいで、気分的にはフラットな道にされたので、爽快さはそんなに味わえなかったです。




というわけで、○○に当てはまる文章は

もう2度と「R2なんか走ら」ない。


でした。





では。






2014.03.24 Mon l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日はとりあえず目標の130kmをやや上回る150km走ったので、今日は少なくとも110km走れば終わりです。


ら、楽だ…



けど夜はうるさすぎて、1時間おきに目が覚め、全然眠れず…泣


なんで夜中の一時二時に小学生がネカフェにいるんだよ…


なんて思いつつ


今日も安全運転を願って出発します。



では。
2014.03.24 Mon l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
独り暮らしを始めて、初めてお酒を買って帰ってきた


ほろ酔い白いサワーw


うまかった。CM見てて飲みたくなってしまった。



疲れてんな、自分。笑



この一週間、なかなか過密スケジュールだったけど


土日は二週連続で楽しかった。






今週、感じたことは

早起きは三文の徳


ってことですね。



では。
2014.03.16 Sun l 生活。 l コメント (2) トラックバック (0) l top
世間的な大学生の春休みにしてはだいぶ遅い(そして短い)けど、

ようやく春休みに入りました。

やっとだよ、ほんとにやっと休み。。


ってことで、市内を出て二つ隣の郡までチャリで行くことにしました。



タイヤもハンドメイドのチャレンジグリフォに交換し、新鮮な気分でいざ出発!


いやー、やっぱタイヤも太くしたことで安定感半端ない!

快走快走!



って走り始めて20分後、まさかの事態に…







バーストした…



まじかよ、このタイヤ…


一本¥6,600円もしたのに…


リムにも傷付いちゃったし…





こんなの…



やりきれないよ…





とりあえずガムテープで補強(ほんとに近くの自転車屋さんまで行けるくらいのね





ブルベの雑誌読んでてよかった…







春休み初日からこんなことになるなんて



悲しい。




では。
2014.03.15 Sat l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こないだの土曜、ちょいと実家の方に帰ってきた。

その日、高校2年の時のクラスの同窓会と
次の日、高校3年間一緒だったハンド部の集まりがあったので。


高2のこのメンバーと会うのはほんとに久しぶりで、僕がみんなとちゃんと喋るのは高校2年のとき以来だったw
なんでそんなに期間があいてたのか知らない人もいたけど、その辺はあんまり話してなかったもんで…すみません笑

当時の文化祭の写真とか、当時の普段の写真とか、すごい貴重なものを見せてもらった。
修学旅行も文化祭も含めて、いろいろ詰まってたのがあの年だったかなw
1番高校生らしい頃だったかも。おかげさまで。

今となっては結婚した人とか、結婚も視野に考えてる人とかの話も聞けたし、いろんな仕事の話も聞けたし。
卒業して6年、高校2年のクラスからはもう7年、ほんとにあっという間だった。

でもたった7年かそこらで、まさか今はドイツの1人勝ちだとか、ウクライナが読めないとかどうとかって話を聞かされるとはwww

こっちは進級できるかなーとかりゅうn(ry

だから、話にそんなについていけないとこもあって、
生きてる世界、ほんとに変わっちゃったんだなー
って思った。
あのときは同級生だったのに。

そういう話をしながらの2次会、3次会は楽しかった(3次会は僕のワガママで野毛に行ったようなもんで、寒い中本当すみませんでした。社会人の2人にはちょっと多めに出してもらってしまって)

ありがとう。

また近々集まれたらいいな。
たまにしか会えないし。

たまに会うから良いのかも。


二日目、
ちょいちょい会ってくれる(って言っても僕は半年に一回とかかな)男ハンのみんなは相変わらずでホッとした。
女ハンのみんなは、前日の集まりのときと同じく久しぶりすぎた。
3年半ぶりくらい、たぶん。
高校卒業3年目の夏に、人によっては2年目終わりのスノボのとき。
その頃から昨日までで、
激しく変化したよね⁉︎笑って人もいれば、
あんま変わんないなって人もいた
(こんなこと書いてていいんかなw見てないと思うけど、見てたらごめんなさい)
でも話してみればみんな中身は変わってなかった。
嬉しかった。

関東に残ってるみんなはちょいちょい会えてるみたいだけど、僕は再試験とか実習とかしょーもない理由で全然帰ってなかったので。。
申し訳ない。


ハンド部の集まりではどんな話してたんだろ、、あんまり覚えてないや笑
僕が産婦人科医になったら、的な話を女ハンのみんなにされたw
そうなったらなんか申し訳ないです笑
そんな中、もしそうなったとき妊娠した嫁を僕に任せてくれるって言ってくれたM…嬉し泣きしかけた…

みんなの社会人になってからの話は、やっぱついていけなかった…w
そんなだったけど、話しててみんな楽しそうだし元気そうだったから良かった。

僕も楽しかった。


ということで、新幹線には先に新大阪に行ってもらうことにした←

そうやって、しばーらく喋ったり飲んだりした後、締めの浜虎。

何年行ってなかったんだろ、、味はもうたまらんかった。
ごちそうさまでした。



今度は是非男どもでも飲み会出来たらいいねw



向こうでの滞在最終日、2日間であんだけ飲んだにも関わらず、1度も2日酔いに苛まれることもなく、スッキリした目覚め。笑


おかげさまでほんとに楽しい2日間でした。


カメラロールは富士山に始まり、富士山に終わった。
今回の帰省も、一番いいもんで始まって、一番いいもんで終われた気がした。

もう当時のあの頃には戻れないけど、

ほんとに贅沢で幸せな2日間でした。


明日からまた頑張れそ。



じゃあ


また。





2014.03.10 Mon l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。