--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
カテゴリで受験・浪人体験記。って作ってましたが、


こっちのブログじゃ見にくいので、そのカテゴリについてはお引越しします。


こちら!

興味があったら見てねー。
2012.04.06 Fri l 受験・浪人体験記。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の記事で最後に残したつるやの温泉ですが、
生憎、お客さんが多くて入れずw

しかたなく近くのセントピアっていう別の温泉へ。

そのあと、やっと福井の友達に会いに(^_^;)

福井に着いてから

秋吉

っていう串焼き屋さんへ。
これがまた美味かったんですわ笑

ご飯食べながら積もる話をし、
帰って桃鉄をし、就寝。


翌朝パシャり。

さらにパシャり。


こんどは福井の友達と分かれて敦賀方面へ。

お目当ての蟹ヽ(;▽;)ノ


3150円…すみません贅沢しました…


でももとはとりました。



日本海。



そして帰宅。


いやぁ楽しんだ。


けどまぁ完全に実習のレポートのこと忘れてて、帰りの電車で仕上げるっていう笑


おしまい。


ではでは。
2012.03.17 Sat l 受験・浪人体験記。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
タイトル通りですが、一年ぶり&二年ぶりに浪人時代の友達と会って来ました。

まずは三重大の友達と大阪の天王寺で合流。そこから車で高速使って福井まで。

遠くの方に雪山。寒そうだ…

途中のSAでお昼ご飯。二人ともご飯食べずに来てたから腹ペコ。
スタバで休憩。

多賀SAかな?ここ。ここでまっぷる的なやつ探し。
ついでに、今6浪してる友達と福井にいるこれから会う友達に連絡を。

6浪してる彼は国立前期にまた落ちたそう…今は産業医大の結果待ちだとか。
がんがれw

そのあと福井の子に連絡してそのまま直行…の予定だったんですが、福井大の友達は夜まで部活だということで、三重大の友達の浪人時代の友達が金沢大にいるということで、福井を通り過ぎて石川へ


人間関係複雑になってきてますけどついてこれてます?笑

金沢市は大都会でした。

こんな感じです。

短針がコカコーラの瓶www
金沢市がおしゃれなのかコカコーラがおしゃれなのかww

とうちゃーく。
友達の友達と合流。
三人で
海鮮丼もぐもぐ

岩もずくの味噌汁もぐもぐ

友達の友達によると、のど黒は石川名物なのだとか。
ということでもぐもぐ

食後に市場をうろうろ

生ガキ発見!
先輩が月曜にノロってたけど気にせず
レモン汁でもぐもぐ
さらに市場をうろうろ

たい焼きならぬ金魚焼き発見!





もぐもぐせず


福井の子にお土産買いに街へ

金沢城?のそばを通って
買い物して、友達の友達を金沢大まで送ろうとしたとこで驚愕の事実が発覚!!

僕の友達(三重大)の友達(金沢大)の友達(富山大)は僕の高校の1学年下の水泳部wwww

日本狭すぎww



で、夜は温泉向かって

おしまい。



ではでは。
2012.03.16 Fri l 受験・浪人体験記。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝確かに雨降ってたし、息は真っ白だったけど、昨日までに比べれば全然寒くなかった。


今日みたいな日が続いたあとにまた先週みたいな寒気が来ちゃうんだもなー、
やだやだ(´Д` )

ところでですが、明日もテストです。

生物のテストです。大学受験は生物選択でした。

生物選択者なら余裕やろーっていう物理選択者の声も当然あるわけです。

あのときは、生物という分野の、教科書を作った人たちによる教科書(特に深い意味はないです。)を広く浅く覚えれば良かったわけです。

楽チン楽チン。

ところがどっこい大学の生物となると、範囲が狭く深く、となるわけです。

いくら生物選択者でも知らない言葉は多々ありますし、しかも深入りすればするほど真っ暗になっていきます。


当然、統計と化学の勉強にかけてた僕は、一読しただけで記述問題の対策はしてこなかったわけです。


今から単語帳に答えを書き出そうにも、時間が足りないわけです。


出る文章題は13個、はじめの一つを試してみれば、書くのに40分弱かかりました。

そうなると全部書くのに最短で9時間かかることになります。


間に合いません。



なので、諦めというかなんというか、






自分に騙されたと思って、



レジュメをレジュメそのまま丸暗記の挑戦に徹します。




こんなやつ。






そして今、そうやろうとしていることでふと思い出したことがあります。




高校の一つしたの学年の後輩(今は東大生)が同じ勉強法をしていたことを思い出しました。





テキスト丸暗記。(例えば、ある英単語は何ページの上から何個めでどんな例文と書いてあるか)





そうやれば東大に受かるのか…




今更気付いた大学一年の冬でした。












ではでは。
2012.02.06 Mon l 受験・浪人体験記。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
去年の今頃は、センターリサーチ回収して、

眠気に負けることなく毎日勉強してましたね。


ほんと、ちょうど今日くらいに今の大学の赤本買って全ページ解きまくってたかな。


あ、そうそう、それでも英語の文章は読んでて眠くなる内容だったから過去問解くのは辛かったー。


今も明日の英語のテストに向けて勉強中なんだけど


読んでて眠いんですね(笑)



てゆーか、誰が入試問題作ってるかわかった(笑)


そりゃー眠くなるわ(´Д` )


二月半ばの第一志望の受験がとりあえず終わってからの燃え尽き具合もそこそこに


そのまま、モチベーションが上がる間もなくほんちゃんの前期入試に突入してましたね。



よく受かったなほんと(´・_・`)





ほんと受験て何があるかわからないし、諦めずにがんばれ受験生。





ちなみにセンター試験でのマーク、どんだけちゃんとやっても


機械に読み取られない可能性があって


点数が2~3%下がる気がするんだけど



気のせいかな。




ではでは。
2012.01.31 Tue l 受験・浪人体験記。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
受験は暗記が勝負だというけれど


覚えることにも限界があります。


ということで、去年僕が頼った材料を紹介します。



最初の記事にかいてあったと思うんですが、


その中のニーモシネ(とその他)という単語帳。


使った形跡をうpします。




















IMG_5615.jpg





どやっ



REのreは繰り返しって意味の接頭語かなんかだった気がする。

そこに番号つけて15冊。

がんばりました。


貼ってある付箋は

1回で覚えられたら黄色

2回ならオレンジ

3回なら青



みたいに色別に分類。

5色x100枚一セットを使ってました。


ニーモシネは付箋にとってもちょうどいいサイズだったw


2012.01.13 Fri l 受験・浪人体験記。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
A型戴いて来ました…orz


熱が下がったあと2日は学校行っちゃいけないそうですね。


今朝は39.4℃まで上がって


熱が下がったお昼に病院行ったら36.5℃と平熱。


一応、検査キットで見てもらったらA型でした。


自分でも


ここまでなったらインフルエンザだろうなぁ(笑)


っていうのはあったのですが、


そこまでしんどいインフルエンザは小学校2年生のとき以来。。


当時、弟(2つ下)と同時にインフルエンザになったんですが、


夜中に僕が意識朦朧としてる中、彼は救急車で運ばれて行きました。


センター試験も目の前ですし、受験生は気をつけましょう。
2012.01.11 Wed l 受験・浪人体験記。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この記事はブロとものみ閲覧できます
2011.08.23 Tue l 受験・浪人体験記。 l top
この記事はブロとものみ閲覧できます
2011.06.28 Tue l 受験・浪人体験記。 l top
この記事はブロとものみ閲覧できます
2011.06.05 Sun l 受験・浪人体験記。 l top
