--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
国試が終わって3日目。
国試期間中は、あれやこれや、したいことがたくさんあったのに

終わってみると、することがたくさんありすぎ、かつ、そこまでのモチベーションもないという...

あれだけやりたかった消滅都市も今となってはログインするだけ...みたいな

国試は怪しい位置にいるのですが、とりあえず人生最後のモラトリアムになると思うので、今を楽しみます。

では。

2017.02.16 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
6年間の総合成績...


一桁...!!!



















下から。。。







たぶんだけど




国試まで1週間切ります。がんばらないと。

2017.02.03 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
※画像サイズが大きく読みにくくなっています。国家試験が終わったら修正しておきます。

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
…とは書いてみたものの、
国家試験のプレッシャーによるものなのか、焦りなのかイマイチ実感がわきません。
ところで、今回の年越しは初の大学近所での年越しをしました。

1609402.jpg
友人と大学の勉強部屋にて。大晦日の23:30からズズズッ...といただきました。
食べたら近所のお寺さんへ。   向かってる途中で、新年を迎えました。 1609663.jpg 
思ってたより人がたくさん。
昨春から勉強部屋で貯めていた40枚くらいの5円玉を全部忘れたので、
仕方なく手持ちの10円玉ポイ
国家試験、合格できますように。

元旦は「7時2分頃に日の出、3月上旬並の天気」と、聞いていたので友人K、Pと初日の出を見る約束して解散。
お家に帰ってコタツに入って、CDTVの星野源見て...携帯を充電することなく寝落ち...
・・・
起きたら7時5分...バッテリー切れてた携帯を2%くらいに充電し、LINEをかくにn
幸か不幸か、服装も(ほぼ)そのまま寝落ちだったので、
『まだ間に合う!』とのKの言葉を信じて、海沿いへ。
1610357.jpg

思ってたよりここも人が多い、けどさすが和歌山 人の後ろから拝ませるようなこともないです。

1610359.jpg

またしてもさすが和歌山 山が多くて日の出もまだ!笑  7時15分頃に着いて待つこと...1610435.jpg 
ばっちり、見れました。和歌山での初日の出を友人と見れてよかった。
働き出したら一緒に見るなんてこともそうそうないんだろうなぁ。シミジミ

初日の出を見終えたので、そのまま三菅廊(北野天満宮、太宰府天満宮、和歌浦天満宮)の1つへ。
まさか、かの菅公がここ和歌浦を訪れていたとはつゆ知らず、北野と太宰府には何度もお世話になっていたなんてお恥ずかしい話。灯台下暗し、、?
ここでもう一人の友人Sと合流。T,K,P,Sの四人で初詣。
1610439.jpg
意外と(案の定?)人は少なく 
1610442.jpg
 
上へ。映画『ちょき』の舞台。中から撮りたかったんですが、人が多かったので自重。
みんなの国試合格をここでもお願いして、おみくじ(200円)引きました。1610444.jpg 
久しぶりの大吉。3,4年ぶりかなぁ。
吉が出るとか全然考えずに引いてしまったので、「お、ラッキー」くらいな感想...
いや、歳のせいか...?


こんな感じで今回の記事はここまでにしておきます。
では、改めまして、今年もよろしくお願いします。
以上、ブログのお隣さんに釣られて新年のご挨拶でした。
2017.01.01 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大学に入ってもう6年目


学内のテストはすべて消化し、卒業判定もついた(卒業見込みになったということです)のでホッとひと息。


今回は区切りのブログを、と思って更新...書けることもあんまりないので、広告消すための更新て感じですが。


今年も残すところ1週間、国家試験まであと49日。

卒業旅行もお金ないので、5,6人でキャンプ旅(行き先も未定)。


国試向け雑誌には、『卒業旅行をモチベーションにがんばろう!』みたいなこと書いてあったけど


同期のみんな金持ち多すぎ裏山杉..


何をモチベーションにして勉強すれば...



焦燥感かなぁ


tour of maffyのみんな元気かなぁ...


ではでは、みなさん良いお年を。

.






2016.12.24 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
春休み、終わったみたいです。

ぼくの腎性人生で残された春休みは、国家試験後のあと1回となりました。←無事に進級できた

パソコンは勉強のメモで使った専門用語に侵食されつつありますが、

僕は相変わらずのんびりやってます。

5年生ということで臨床実習が始まるわけなんですが、

次に回る予定の科目について復習しようとしてみたものの

ぜんぜん覚えてないことに愕然。。。


追い上げなきゃ大変です。。。


てか、ポリクリって何を用意すればいいのでしょう?

KC
地味ズボン


では。
2015.04.09 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top


これから新横浜!


着くのは6時過ぎるかな?


出張パックだから、宿泊費タダみたいなもんなんだけど、



家に泊めてくれたらそもそもそんなものも発生しないのに…。





ひさしぶりに大阪歩いたら、やっぱり複視が悪化してると思った。


歩いてて人にぶつかりそうな気がしてならない。


とりあえず人が多いところに行くけど

気をつけて行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

2014.03.08 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近カウントダウンするのにハマってます。

理由はわかりません。

タイトル通り、春休みまであと二週間です。

えぇ、明日から授業です、馬○馬○しい。

今日は久しぶりに、そしてしばらく訪れないであろう「ゆっくりできる休日」だったので、


ミスドに行って発表の準備でもしようかと考えてました。


が、自転車点検してみたら案の定のパンク。



やっぱりあのときの段差を踏んづけたのがダメだったのか…orz

うすうす感じてたけど。


とりあえず応急処置

こんな感じでチャリのパンク修理したものの、


ミスドは九月に新装オープンするまで、二月末で閉店だったので行けずじまい。



お家でグダることに。



グダった結果、気がつけば夜10時過ぎ…


血液内科の発表スライド、自分の担当分保存し忘れてたから作り直し、



現在に至りクリームチーズmgmg





お、美味しい…




では。
2014.03.03 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この二ヶ月やってきた実験のほとんど無視して


これからやろうとしてる実験、


というかまだ一秒も実践してない実験系をメインに発表しろってどういうことなのか


今度の土曜日 文句言ったる


せっかく今まで土日も潰してバイトも飛ばして行ってたのにそれ台無しにする気じゃないですか



音声メッセージも送ってくれるのはいいけど、メール並みに理解しにくいし


あっちは時間短縮のつもりなんだろうけど


こっちは余計時間かかる。



はやく基礎配終わって欲しいわw


基礎配終わったら月一でもいかんわw


2014.02.19 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一柳さん久しぶりに見た!
浪人してた時のニュースウォッチ9のスポーツコーナーにほぼ全部出てた!

やっぱスポーツコーナーとかニュースは青山さんと一柳さんの方がしっくり来るなぁ



古くてすみません





最近家に帰ると8.3℃とかになってちょっとあったかくなってきた。


早くあったかくなれー
2014.02.10 Mon l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
今週末から秋場所始まろうというのに…


把瑠都引退なんて。


好きな相撲取りだっただけにさみしい。




また、なんらかの形で帰って来てくれるといいな。







頂き物の把瑠都ストラップ。



せっかくだから目立つとこにつけてみました。
2013.09.11 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
