--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
国試が終わって3日目。
国試期間中は、あれやこれや、したいことがたくさんあったのに

終わってみると、することがたくさんありすぎ、かつ、そこまでのモチベーションもないという...

あれだけやりたかった消滅都市も今となってはログインするだけ...みたいな

国試は怪しい位置にいるのですが、とりあえず人生最後のモラトリアムになると思うので、今を楽しみます。

では。

2017.02.16 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
6年間の総合成績...


一桁...!!!



















下から。。。







たぶんだけど




国試まで1週間切ります。がんばらないと。

2017.02.03 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
※画像サイズが大きく読みにくくなっています。国家試験が終わったら修正しておきます。

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
…とは書いてみたものの、
国家試験のプレッシャーによるものなのか、焦りなのかイマイチ実感がわきません。
ところで、今回の年越しは初の大学近所での年越しをしました。

1609402.jpg
友人と大学の勉強部屋にて。大晦日の23:30からズズズッ...といただきました。
食べたら近所のお寺さんへ。   向かってる途中で、新年を迎えました。 1609663.jpg 
思ってたより人がたくさん。
昨春から勉強部屋で貯めていた40枚くらいの5円玉を全部忘れたので、
仕方なく手持ちの10円玉ポイ
国家試験、合格できますように。

元旦は「7時2分頃に日の出、3月上旬並の天気」と、聞いていたので友人K、Pと初日の出を見る約束して解散。
お家に帰ってコタツに入って、CDTVの星野源見て...携帯を充電することなく寝落ち...
・・・
起きたら7時5分...バッテリー切れてた携帯を2%くらいに充電し、LINEをかくにn
幸か不幸か、服装も(ほぼ)そのまま寝落ちだったので、
『まだ間に合う!』とのKの言葉を信じて、海沿いへ。
1610357.jpg

思ってたよりここも人が多い、けどさすが和歌山 人の後ろから拝ませるようなこともないです。

1610359.jpg

またしてもさすが和歌山 山が多くて日の出もまだ!笑  7時15分頃に着いて待つこと...1610435.jpg 
ばっちり、見れました。和歌山での初日の出を友人と見れてよかった。
働き出したら一緒に見るなんてこともそうそうないんだろうなぁ。シミジミ

初日の出を見終えたので、そのまま三菅廊(北野天満宮、太宰府天満宮、和歌浦天満宮)の1つへ。
まさか、かの菅公がここ和歌浦を訪れていたとはつゆ知らず、北野と太宰府には何度もお世話になっていたなんてお恥ずかしい話。灯台下暗し、、?
ここでもう一人の友人Sと合流。T,K,P,Sの四人で初詣。
1610439.jpg
意外と(案の定?)人は少なく 
1610442.jpg
 
上へ。映画『ちょき』の舞台。中から撮りたかったんですが、人が多かったので自重。
みんなの国試合格をここでもお願いして、おみくじ(200円)引きました。1610444.jpg 
久しぶりの大吉。3,4年ぶりかなぁ。
吉が出るとか全然考えずに引いてしまったので、「お、ラッキー」くらいな感想...
いや、歳のせいか...?


こんな感じで今回の記事はここまでにしておきます。
では、改めまして、今年もよろしくお願いします。
以上、ブログのお隣さんに釣られて新年のご挨拶でした。
2017.01.01 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大学に入ってもう6年目


学内のテストはすべて消化し、卒業判定もついた(卒業見込みになったということです)のでホッとひと息。


今回は区切りのブログを、と思って更新...書けることもあんまりないので、広告消すための更新て感じですが。


今年も残すところ1週間、国家試験まであと49日。

卒業旅行もお金ないので、5,6人でキャンプ旅(行き先も未定)。


国試向け雑誌には、『卒業旅行をモチベーションにがんばろう!』みたいなこと書いてあったけど


同期のみんな金持ち多すぎ裏山杉..


何をモチベーションにして勉強すれば...



焦燥感かなぁ


tour of maffyのみんな元気かなぁ...


ではでは、みなさん良いお年を。

.






2016.12.24 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
1年以上放置しておりました。。

去年の8月から更新してませんでしたが、この1年はいろいろありました〜
自分にとって大きな出来事と言えば
じいちゃんの死、地震(よりによって熊本で被災)、自動車免許の取得(今更)、従兄夫婦の息子の誕生(僕と誕生日が同じ)くらいでしょうか。

ぱっと思いつかないのは、他のことの印象がいまいちだからかもしれないですがね。



さて、学生生活も残すところあと半年となりました。

学生としての僕の残された課題は
1.卒業試験に受かること
2.国家試験に受かること

の2つくらいです。


文字にすれば簡単なんだけどなぁ。



なんだかんだ同じブログで休止期間っも含めて6年間も続いてたなんて我ながら驚きました。

昔の同窓会の記事とか読み返すと、「そんなころもあったなぁ」なんてしみじみ。
当時、「Wに戻ってからも頑張るか」っていう気分にもしてもらえてそのときの自分に影響を与えてくれた友人たちにも感謝。


話が整理できませんでしたけど、今の僕もこれから頑張りますかね。




では。
2016.08.21 Sun l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
たいっへん、ごぶさたしております。

あいかわらず、暇を持て余してゆるゆる過ごしております。
ので、久しぶりに記事を書いてみようと、手を伸ばしてみました。(作文のリハビリも兼ねて)

友人たちは年に1回の大イベントに出陣中のため遊び相手がいないのも理由です...(君は?とか言わない)


ところで、このブログタイトルにも掲げてる自転車の方ですが、

ここのところ、めっきり乗れてません。
その理由なんですが、大学入ったころから内斜視気味だったのが、
ここ1,2年でかなりすすんでしまい、
ここ最近は1日中ものが二重に見えている状態(手の届く範囲ならなんとか普通に見える)で
車道をかっ飛ばして走るには、リスクが大きすぎるわけです。悲しいかな

で、病院でいろいろ検査したんです。

膠原病を疑って血液検査したり

脳腫瘍を疑ってMRI、CTを撮ってみたり

神経内科、脳神経外科、眼科、思い当たる科はすべて回りました。


が、結局、原因は不明。。。


僕の自転車生活は、徐々に夢になっていきそうです。

まぁ、そんな感じで、ブログの方針を少し転換していこうかなと考えています。


では。
2015.08.09 Sun l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
春休み、終わったみたいです。

ぼくの腎性人生で残された春休みは、国家試験後のあと1回となりました。←無事に進級できた

パソコンは勉強のメモで使った専門用語に侵食されつつありますが、

僕は相変わらずのんびりやってます。

5年生ということで臨床実習が始まるわけなんですが、

次に回る予定の科目について復習しようとしてみたものの

ぜんぜん覚えてないことに愕然。。。


追い上げなきゃ大変です。。。


てか、ポリクリって何を用意すればいいのでしょう?

KC
地味ズボン


では。
2015.04.09 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ブログ放置して1年経ちました。

この1年、いろいろありました。

ケータイが水没したり、割れたり(1ヵ月間で2回壊れて、データ復元できず)

友達がチャリ取られたり、留年したり

セアカゴケグモに家の中に産卵されたり(各自で処理してくださいby保健所)

コタツ勉強が祟って腰痛めたり(CBT前はコタツで寝てコタツで勉ry)

学会発表したり(当日徹夜で仕上げて、お風呂で突然の眼前暗黒感に襲われ失神)

台風にテスト勉強救われたり(2014・10・6に来た奴)

と、まぁ書きはじめればキリが無いのですが、

この1年、我ながらよくがんばった。。。(大学入って1年間続いたのは初かも)

3年のこの時期(ただの大学)と4年のこの時期(専門的な知識をかじった程度)とは、

とんでもない差があるんだなぁと実感



この記事書いてて初めて気がついたけど、パソコンの予測変換がテクニカルタームに犯されてるw

とりあえず無事に来年度から臨床実習がはじまる(はず)、、



なので、リフレッシュしておきたいと思います。


また気が向いたら更新します


では。

2015.03.15 Sun l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
春休み、残すところあと2日でございます。

3/15から始まって4/6までの22日間。

冬休みより長い貴重な長期休暇でございます。

半分以上キリギリスできたから満足です。


明後日から四年生。

浪人した期間と同じだけの時間が、大学に入って経過しました。

あの頃よりはある面では賢くなって


ある面ではバカになって。


やや不安ですが、


今年度は、「ばかだなー」って軽く言われるくらいで行きたいです。



ばかだなー
2014.04.05 Sat l 生活。 l コメント (0) トラックバック (0) l top


和歌山から、大阪、兵庫、岡山、広島、愛媛、香川、徳島と自転車で回って来ました。

今治から高松までは雨のため輪行したんですが、

四国も楽しんできました。

次は滋賀県かなー


とりあえず滋賀県を走れば近畿は制覇です。



チャリで全都道府県巡りを在学中の目標にしようかな笑


では!
2014.03.29 Sat l 生活。 l コメント (2) トラックバック (0) l top
